ロゴ:GOSPEL MUSIC ACADEMY

MUSICIAN

MUSICIAN

ゴスペル音楽にとって、
優れたミュージシャンの存在は欠かせません。
シンガーやディレクターの意図を汲み取り、
かつアクティブな演奏を行うことは
人格的な成長も必要です。
フロントに立つ人たちを実はリードし
支えているゴスペルミュージシャン。
日本の音楽界でもゴスペルのテイストは
必要とされており、
特に楽譜を見ないで演奏できるミュージシャンは
日本に多くはありません。
楽譜を読まないからこそ開発される創造性と
コミュニケーション能力が身につきます。

イメージ:ミュージシャンコース

LESSONレッスン内容

イメージ:ボーカルトレーニング

奏法レッスン

コードの成り立ちやコード進行、曲の構成や耳コピーの方法など、とにかく一貫して楽譜を使わずに演奏できる奏法をマンツーマンレッスンで教え込みます。
そのため、より自由な演奏が可能となります。

イメージ:MCトレーニング

バンドリハーサル

ゴスペル音楽は即興性の塊です。原曲をコピーしつつ、そこから発展させていきます。そのために正確なリズム感、バンドで演奏する時の協調性、グルーブを生み出す方法などを特訓します。

イメージ:作詞や聖書理解

ツアー/ライブ活動

ゴスペルのネットワークは全国にあり、また海外ともつながっています。活動は年々広がっており、アメリカやアジアなど、海外で演奏するチャンスもあります。100回の練習以上に、一回のライブで飛躍的な成長が見込めます。

イメージ:礼儀

礼儀

音楽活動は本人だけではなく、多くの人の協力で成り立っています。機材搬入などの裏方作業を行い、音響さんや照明さん、果ては送り出してくれる家族にも感謝を忘れない。礼儀もアーティストに必要な要素として教えます。

PRICE料金

年会費3,000

臨機応変に対応するミュージシャンを育成するため、楽譜を使わない演奏法、
シンガーを引き立てる演奏法をレッスンと実践でトレーニングします。

ミュージシャンコース
6,000円/月